顔ヨガインストラクター渡部亜美生

顔ヨガのある生活

愛知県在住の顔ヨガインストラクター渡部亜美生のブログです。

顔ヨガTT@名古屋3日目レポ②学びが多い!

2019年4月28(日)

フェイシャルヨガ指導者養成初級講座(TT)

@名古屋の3日目レポート②学びが多い!

 

①はこちらから

顔ヨガTT@名古屋3日目レポ①後輩が増えまくってた😳 - 顔ヨガのある生活

💛

💛

3日目の最初はホームワークの発表から✨

2日間で習った事を踏まえて、

自分の表情筋を動かして気付いた事や、

モチベーションアップに繋がった事などを

各々発表しました✋

大人になると人前で自分の考えを

発表する事ってなかなか無いので、

緊張するけど良い機会ですよね🎵

そして人の意見を聞ける機会でもあるので楽しい😊

今回は参加側では無いので、

ゆっくり余裕を持って聞けました♪

色々な角度から意見が聞けるので、

幅広い年齢層が集う顔ヨガならではで

面白いなぁ~と感じます。学びが多い!✨

 

3日目のメインはインストラクション✨

二人一組になって練習開始!

f:id:amii-kaoyoga61:20190501011314j:image

1,2日目が顔ヨガの基礎を学ぶインプット作業なら、

3日目からはアウトプット作業!

生徒さんに教える為の実践的な訓練です😏✨

私達研修生も間に入ったりします。

「あ、また間違えたごめんなさい~💦」

「全然ポーズ出来ない💦顔が動かない💦」

「カシンカセイキン…じゃないカガンケンキン!」

「ひゃあ~💦💦💦💦」

と懐かしい声を聞きながら、

分かるよ~分かる!と

心でウンウン頷いてました(笑)

皆さんご自分が思ってる以上に顔動いてるし、

インストラクションも出来てました😄💮

練習なんだから間違えてなんぼの精神で!

と今なら言える、そして伝えました😄

これからこれから🎵大丈夫大丈夫🎵

f:id:amii-kaoyoga61:20190501013103j:image
f:id:amii-kaoyoga61:20190501013003j:imagef:id:amii-kaoyoga61:20190501013127j:image

56期は23名の奇数だったので私も参加♪f:id:amii-kaoyoga61:20190501014318j:image

↑この方、私の同期の生徒さんでしたぁ✨

同期の生徒さんとTTで会える幸せ…😌

 

参加者同士の練習はもちろん大事だけど、

研修生を練習相手にすると、

時間いっぱい1人で使えるので少しお得✨

制限時間20分を10分交代のところ、

丸々1人で使えちゃう😳

チェックもしてくれるオマケ付き

回数を重ねる事でしか自信はつかないので、

苦手なポーズ練習の時など気軽に

声をかけてくれたらなぁ~と思います*

こちらからもかけますけどね😊ドキドキ💗

💛

💛

こんな感じでレッスン前後に

beforeafter写真撮ってます📷️✨
f:id:amii-kaoyoga61:20190501020952j:image
💛

💛

終わらない😂続きます💦

続きの③はこちらから

顔ヨガTT@名古屋3日目レポ③ - 顔ヨガのある生活

💛

💛

💛

Instagramもしてます😄↓

https://www.instagram.com/p/BwzbkGshV70/

・睦子社長、ななこ先生、56期のみなさん、3日目お疲れ様でした😌💛・4日目ラストはドキドキ試験!今出来る全てを出しきって、楽しんで頑張って下さいね☘️・取り急ぎ3日目終了報告でした😊あっという間の濃い1日を楽しませて貰えて、参加できて本当に良かったです💛💛・・・#名古屋TT#顔ヨガ初級講座#ウィルあいち#顔ヨガインストラクター#フェイシャルヨガインストラクター#顔ヨガ#顔ヨガ名古屋#顔ヨガあま市#顔ヨガあみい#フェイシャルヨガ#フェイシャルヨガ名古屋