顔ヨガインストラクター渡部亜美生

顔ヨガのある生活

愛知県在住の顔ヨガインストラクター渡部亜美生のブログです。

6/25歌声サロンで顔ヨガ😄@あまテラスカフェ

2019,6/25

あま市市民活動センターあまterrace主催。

毎月第4火曜日にあまテラスカフェで開催されている

歌声サロン『青春のわ』

f:id:amii-kaoyoga61:20190626202350j:image

こちらで顔ヨガをさせて頂きました✨

顔ヨガインストラクターの渡部亜美生です😊

 

今回の顔ヨガの役割は、歌う前の準備体操💪

舌を動かしやすくする【あいうべ体操】をしたり✨

f:id:amii-kaoyoga61:20190626202952j:image

頬と口角を持ち上げて気分も上がる

【おだんごロック】をしました✨

f:id:amii-kaoyoga61:20190627054224j:image

5分位でしたが、温かい雰囲気の中

楽しく顔ヨガさせて頂きました😄f:id:amii-kaoyoga61:20190627100718j:image

青春のわ の皆様、素敵な機会を

ありがとうございました🙇💗

 

💛💛💛

 

顔ヨガ後、そのまま歌声サロンに参加😊

 

園児に例えた組分けが印象的で

とても可愛かったです💛
f:id:amii-kaoyoga61:20190626203003j:image

年長さん・80歳以上

年中さん・60~79歳

年少さん・60歳未満

今回はリアル年長さんの長男も参戦です(笑)

 

年齢層も幅広く、親子三世代でみえた方や

あま市以外にも大治や津島からみえた方も

いらっしゃいました💡

 

歌声サロン『青春のわ』では

カラオケのように1人で歌うのではなく、

誰かがリクエストした曲を皆で歌います🎵

懐かしの歌謡曲などをなんと生バンドで!贅沢!
f:id:amii-kaoyoga61:20190627062024j:image

臨場感と一体感が物凄くて声と心が解放。

楽しくなっちゃいます🎵

曲リストと歌詞が手元にあるので

私のようなウロ覚えでも安心です😊

 

そして歌うだけではなく

認知症予防の脳トレも盛りだくさん✨

今回は【色】がテーマで、

色縛りでの選曲(強制ではない)をしたり🎵

赤い靴にちなんだ色のミニゲームをしたり🎵
f:id:amii-kaoyoga61:20190626203655j:image

6月という事で

あめあめふれふれ♪を歌いながら

手遊びでんでん虫をリズミカルに

交互に作る🐌☔️をしました🎵

(私の画力と文章力では伝わりませんね😂)

 

木全先生の軽快なトークと司会進行に

皆さん笑顔が耐えません😄✨

 

歌って笑って頭動かして、

とっても楽しい歌声サロン『青春のわ』!

次回は7/23です🎵

f:id:amii-kaoyoga61:20190627054730j:image

お問い合わせは

あま市市民活動センターあまterraceまで✨

私も顔ヨガさせて頂きます😄

f:id:amii-kaoyoga61:20190627094851j:image
またお会い出来るのを楽しみにしています*

f:id:amii-kaoyoga61:20190627095653j:image

息子共々ありがとうございました😊