顔ヨガインストラクター渡部亜美生

顔ヨガのある生活

愛知県在住の顔ヨガインストラクター渡部亜美生のブログです。

「スッピンと化粧、あんま変わらないね」を鵜呑みにしたらあかん!

f:id:amii-kaoyoga61:20190127091214j:image

「スッピンと化粧、あんま変わらないね」と言われることが結構あるのですが、比べると一目瞭然!

全然変わるじゃない!嘘ですがな!(笑)

(加工なし、メイク前後に撮影しているので時間も同じ)

 

↓必要最低限の普段メイク↓

下地+ファンデ、

眉毛、

チーク、

マスカラ(上のみ)

 

 

特にお顔の印象を変えたのが、上2つの下地+ファンデと眉毛!

【下地+ファンデ】

シミ・ソバカス・目の下のクマ、頬や鼻の赤みが無くなり、顔全体の色が統一された。

【眉毛】

左右対称になることで顔全体のバランスが良くなった。

 

素人が考える理由としてはこんなところかなぁ?

1つ1つのメイクがパキッパキッとすれば、立体感が出てより良くなるんだろうなぁ~

 

とりあえず、鵜呑みあかん!

基礎メイクだけでも今後はしておこうと思いました😅