顔ヨガインストラクター渡部亜美生

顔ヨガのある生活

愛知県在住の顔ヨガインストラクター渡部亜美生のブログです。

独学顔ヨガ。自己流になってませんか?😱

友人と顔ヨガ😄✨ビシバシ楽しくお顔を動かせました~🎵
f:id:amii-kaoyoga61:20190302061828j:image

レッスン終了後、「私の顔ヨガ、結構間違ってたから、見て貰えて良かったよぉ😨」と。

実はこれ、あるあるです💦

顔ヨガは1人で簡単に行えますが、自己流になりやすいんです😂


以下該当する方は注意して下さいね💡
☑️独学だ
☑️分からない所はあるが、そのまま
☑️同じポーズばかりしている
☑️シワが増えた
☑️顔が痩けてしまった
☑️顎が痛い
☑️表情筋の動きを実感できない

☑️楽しくない

独学だと「これどういう事?どうなってるの?という疑問は疑問のままに進んでしまいます。そして簡単なポーズゆえに「多分こんな感じ」となんとなく出来てしまうのです😨

しかし、正しくないポーズでは綺麗になるどころか、逆にシワを増やしたり濃くしたりしてしまいます😱

 

例えば【ムンクの顔😱】。

f:id:amii-kaoyoga61:20190302154938j:image

このポーズでは目の下のむくみやクマの軽減、ほうれい線の解消に効果的ですが、目線を上に上げるとき、額にシワが入る癖のある人は、額にシワを作るポーズになってしまいます😂💦

f:id:amii-kaoyoga61:20190302154958j:image

また、顔を伸ばすことに必死になって、顎を痛めたり…😱これ本当痛いです💦

f:id:amii-kaoyoga61:20190302155014j:image

(え?3枚共同じに見える?違うよ!😂(笑))

 

顔ヨガは簡単ですが、誰もが最初から完璧にポーズをこなせる訳ではありません😅

人それぞれ自分にあった方法で表情筋を鍛える必要があります。

自転車と同じだと思って下さい💡最初からスイスイ乗れないけど、コツをつかんだら突然乗れるようになる🎵

あなたに合った顔ヨガは必ずあります✨

 

ちなみに、独学が悪いという訳ではありません。1人で何かを出来るのはとても素晴らしいことです✨

でも、せっかく毎日するなら正しい顔ヨガで美しく!💛美習慣を手に入れましょう✨

時間や場所に縛りの無い顔ヨガは、覚えてしまえば一生もの💛

なので1度は先生のレッスンを受けて、自己流になっていないか見て貰う事をオススメします✨

きっと自分の顔の事をもっともっとよく知れて、楽しく効果を実感できるはずですよ🎵

 

💛💛💛


「あっという間だったね~でも楽しかった💛またお願いね😄!」
次回は今回よりももっと良いレッスンが出来るように頑張ろう⤴️✨私のモチベーションもアップです💛さぁ顔ヨガしよっ!😄

 

 

💛💛💛

 

Instagram良ければフォローお願いします😌💛

https://www.instagram.com/p/BudwDxphSQj/

・友人と顔ヨガ😄✨ビシバシ楽しくお顔を動かせました🎵・レッスン終了後、「私の顔ヨガ、結構間違ってたからみて貰えて良かったよぉ😨」と。↑実はこれ、あるあるです💦・顔ヨガは1人で簡単に行えますが、自己流になりやすいんです😂・該当する方は注意して下さいね💡☑️独学だ☑️分からない所はあるが、そのまま☑️同じポーズばかりしている☑️シワが増えた☑️顔が痩けてしまった☑️顎が痛い☑️表情筋の動きを実感できない・・・簡単にまとめると、独学だと疑問は疑問のままに、正しくないポーズで綺麗になるどころか、逆にシワを増やしたり濃くしたり😱・1人で何かを出来るのはとても素晴らしいことです✨でも、せっかく毎日するなら正しい顔ヨガで美しく!💛・覚えてしまえば一生もの💛なので1度は先生に見て貰う事をオススメします✨・きっと自分の顔の事をもっともっとよく知れて、楽しく効果を実感できるはずですよ🎵・・・「あっという間だったね~でも楽しかった💛またお願いね😄!」・次回は今回よりももっと良いレッスンが出来るように頑張ろう⤴️✨・私のモチベーションもアップです💛さぁ顔ヨガしよっ!😄・・・#顔ヨガインストラクター#フェイシャルヨガインストラクター#顔ヨガ名古屋#顔ヨガあま市#顔ヨガあみい#フェイシャルヨガ#フェイシャルヨガ名古屋#フェイシャルヨガレッスン#顔ヨガレッス#若々しく#美しく#小顔#リフトアップ#目を大きく#シワ撃退#正しい顔ヨガを#簡単楽しい