顔ヨガインストラクター渡部亜美生

顔ヨガのある生活

愛知県在住の顔ヨガインストラクター渡部亜美生のブログです。

LINE@1:1トークが出来ないまさかの理由

もうやられたー!って感じです。

PCからLINE@を登録!試しに友人に友だち登録をしてもらい、「何かメッセージ送ってみて!」とわくわくしてたら…はじき返されてしまうとの連絡(涙)

f:id:amii-kaoyoga61:20181120125845p:plain

1:1トークではなく、全体へのメッセージは受け取れているそうですが、そもそも1:1トークの友達欄にも友人はおらず…なぜ?

f:id:amii-kaoyoga61:20181120132527p:plain

設定を見直すと、薄い文字で「1:1トークモード無効」と書いてありました。

f:id:amii-kaoyoga61:20181120130032p:plain

 

「よし!これを有効にできたら出来るようになるんだ!」と、ネット検索した結果、 「アカウント設定→基本設定→1:1トークを無効から有効にする」とできるとのこと。しかし探せど探せどそんな設定ないんです…困ったなぁ。と思いながら検索していると、ようやく私の事例に当てはまるものを発見!

http://blog-at.line.me/archives/46287170.html

結論から言うと、スマホでLINE@のアプリをインストール出来ない私は来月(12月)までLINE@の1:1機能が使えないことが分かりました…illliorzillli

 

【質問】なぜPC版LINE@で1:1トークを有効にするには?

【答え】スマホiPhone,android)でLINE@のアプリをインストールし、スマホアプリのアカウント設定から1:1トークを有効にする。

↓ |д゚)?

PCで操作したいのに、スマホで操作するって本当?私のやり方が悪かったの?(笑)

 

現在使用しているのはYm●bileのものなんですが、当時【実質0円!】にまんまと食いつき、よく考えもせず本体容量8GBのスマホを購入したため、アプリインストールはおろか、半年前からアップロードする為の容量すらなくなり、キャリアメールの機能が使えません。なんてこった\(^o^)/(Yah●oメールから確認できるので、手間はかかるけどなんとかなっていますが…)

なのでスマホでLINE@をインストール出来ない…!不幸中の幸いか、今月で2年の縛りがなくなるので、月末に乗り換えをします、32GBのUQm●bileの格安携帯に!(こりてない(笑))なので来月また設定してレポします。出来るといいなぁ…

 

 

 

パソコンずっとしてたらものすごくパンパンに。顔が下に向かないように気をつけてたんだけどなぁ〜涙

今日2018.11/20昼過ぎ

f:id:amii-kaoyoga61:20181120135441j:image

11/19
f:id:amii-kaoyoga61:20181120135438j:image