顔ヨガインストラクター渡部亜美生

顔ヨガのある生活

愛知県在住の顔ヨガインストラクター渡部亜美生のブログです。

肥満になるとうつ病リスクが増える(-"- )

美容経済新聞より、分かる気がするなぁ…

ほかの健康問題の有無に関わらず、肥満はうつ病を引き起こす | 美容経済新聞

 

若い頃は見た目の綺麗さで痩せたい!って思っていたけど、最近は不調を良くしたくて体を軽くしたいという思いが強いです。

と言っても現在最重量更新中の私です。顔は顔ヨガのおかげで良いんですけどね( ´ω` )

体が重いと動きたくない〜動きたくないと、体が重くなってしんどい〜しんどいと頭も重くなってく〜ずーん…こわいですね。

1人だとモチベーションが上がらなくて長続きしないんですよね…サボっちゃうし。パーソナルトレーナーが付いてくれれば心強いんですが、トレーナーとの相性や、金額、距離など色々足踏みしてしまう。

顔ヨガもマンツーマン指導がやはり1番効果的です。お客様とのギャップを埋めながら寄り添えれる存在でありたいなぁと思います( ´ ▽ ` )うん

 

今日2018.11/19

f:id:amii-kaoyoga61:20181119202239j:image

2018.11/18
f:id:amii-kaoyoga61:20181119202243j:image