顔ヨガインストラクター渡部亜美生

顔ヨガのある生活

愛知県在住の顔ヨガインストラクター渡部亜美生のブログです。

2818.10/25【ぐはっ!またお前か!】楽しいと現れる鼻と唇の間の横シワ!

f:id:amii-kaoyoga61:20181025210658j:image
f:id:amii-kaoyoga61:20181025210653j:image

今日は仲の良い友人とお喋りしながら化粧をして毎日比較写真撮影したのですが…鼻と唇の間の横シワっ!

色々と原因はあるのですが、笑う時に口を横に引く事によって出来る横シワなんですよね。

口角を上げての笑顔では、この横シワはできません。

顔ヨガを始めるようになってから、口角を上げる事に慣れて、日常生活ではほぼ出ないレベルまできたのですが、今日のように楽しい時間を過ごすと、無意識にパッと笑ってしまうので、出てしまいます。

つまり、口角を上げての笑顔がまだまだ出来ていない!慣れていない!ということなんですよね。

目標は無意識でも綺麗な笑顔が出来るようになること!

 

この時期は乾燥し易く、特に小ジワができ易いので、鼻と唇の間の横シワだけでなく、オデコシワ、眉間シワ、目尻シワ、ほうれい線、梅干しシワなど、とにかく小ジワは要注意!

小ジワを放っておくとくっきりシワに進化!こわい

まずは保湿保湿!

出来ることから、無理なく頑張りましょう*