顔ヨガインストラクター渡部亜美生

顔ヨガのある生活

愛知県在住の顔ヨガインストラクター渡部亜美生のブログです。

9/4愛知県あま市停電恐い

台風の日はワクワクする子供だった、
顔ヨガインストラクターの亜美生です。


昨日の台風では、
夕方から夜にかけて停電してしまい、
えらい目にあいました…

文章にすると
なんてことない短い時間、
って感じしますね。
書いててそう思います(笑)

でも本当に辛かった。
電気だけでこれなんて、
水とガスもと思うとゾッとします。

被災地の方々の生活を思うと辛い。

まだ暖かく、寒くもなく、
日の落ちるのも遅い、
今の時期でさえ、
明かりが無いのは絶望的でした。

おもちゃのライトもフル動員。
真っ暗な中で夕飯を作り、食べて、
水でお風呂に入る。


災害、被災、防災、
たくさんの事を考えないといけない。
他人事ではない。

すぐ横に、いつでも潜んでいる。

今回それをとても感じました。
危機感のある今、
行動しようと思います!防災!


日の光が出ている。
その中で活動できる。
感謝しなくてはいけないなぁ。


とりあえず掃除!
真っ暗闇で
物の位置が把握できないのは
物凄く危ない!し、
焦るしイライラする!

いつもの場所に
いつもの物がない。焦る!


生かしてもらえた。
チャンスをもらえた。

そう思って備えたいし、
助けになりたい。

まずは自分の周りから!
さぁ、綺麗にするぞー!!

 

関連記事があります。
宜しければお読み下さい( ´ ▽ ` )
・イライラ眉間のシワ 

 

 

www.instagram.com

 

#愛知県あま市

#台風

#停電

#ライフラインの確保

#難しい

#恐怖

#防災