顔ヨガインストラクター渡部亜美生

顔ヨガのある生活

愛知県在住の顔ヨガインストラクター渡部亜美生のブログです。

表情マネ『浅草の女』

 

表情マネ『浅草の女』
(チラシの女性が『浅草の女』です)

 f:id:amii-kaoyoga61:20180901094701j:plain

ふっとした表情がとても難しい。

菩薩のような微笑みは、
シンメトリー性がとても強く、
美しく儚いんですね。


なかなか上手くいかないので、
歯を出して笑顔を変えてみたり、
変顔してリラックスしてみたり、
上から撮ってみたりと色々してみました(笑)

 f:id:amii-kaoyoga61:20180901094859p:plain

マネしてみて初めて分かる難しさ。

笑顔には色々な種類がありますが、
良し悪し含めて、
【誤魔化しの効く表情】であり、
【繊細な表情】でもあるんだな、
と改めて感じました。


いつかこんな安らかな表情を
自然に出来るようになりたい。


利行から見たモデルは
実際どんな顔をしていたんだろう。
私のようにドギマギしていたのかな?(笑)

どのような人物であろうと、
利行にこんなにも
【愛らしい自分を受け取らせた】、
この『浅草の女』の表情が羨ましい。

『浅草の女』は利行の前で
どんな表情をしていたんだろう。
気になるなぁ〜

 

難しいけど色々考えながら見るの楽しい〜!

「こんなん簡単!」と思ったアナタ!
内側カメラでマネしてごらんあそばせ。
出来ても出来なくても教えてね( ´ ▽ ` )


『浅草の女』表情マネのコツ
・シンメトリーな顔
・微笑む位の笑顔、菩薩風
・顔の力を抜く

 

鍛えたい《表情筋》
・口角挙筋
・眼輪筋

 

今回発覚した写真の誤魔化し技術
(普段使いに応用して下さい(笑))

・眼鏡をかける
(バランスが取れてる風になる)
・少し上から撮る
(顔がスッキリする)
(威圧感がなくなる)

 

関連記事があります。
宜しければお読み下さい**

『浅草の女』のような表情を出したい! - 【のびしろしかない】

 

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました( ´ ▽ ` )♪

 

www.instagram.com

 

#長谷川利行
#浅草の女
#表情マネ
#シンメトリー
#菩薩
#美しかわいい
#内側カメラのススメ

#フェイシャルヨガ
#顔ヨガ
#自習
#研究
#新たな自分
#新たな表情
#楽しい